2021年7月13日にGRIDパートナー・ポータルがリニューアルしました。

変更点、注意点は以下の通りです。

変更点:

注意点:

よくある質問

Q:GRIDパートナープログラムには、どのような人・会社が参加すべきですか。 A:自社のソフトウェア製品がセキュリティソフトにより不正プログラムと検知されることを望まないベンダー等が、参加対象となります。
Q:GRIDパートナープログラムに参加するメリットは何ですか。 A:自社のソフトウェア等の製品がセキュリティソフトにより不正プログラムと検知された場合、多大の問い合わせが発生し、自社の評判も大きなダメージを被ります。このプログラムに参加することで、そういった被害を未然に防ぐことができます。
Q:GRIDパートナープログラムへの参加方法を教えてください。 A: GRIDパートナーとして登録することができます。こちらからご登録ください。
Q:参加費用は必要ですか。 A:いいえ、参加費用は一切必要ありません。
Q:GRIDパートナーアカウントを申請した後の手順を教えてください。 A:申請後、弊社から申請者のアカウント宛に確認作業のご連絡をさせていただきます。
Q:GRIDパートナーアカウントが承認される前にログインできますか。 A:いいえ、承認されたユーザーのみがGRIDパートナープログラムを使用できます
Q:アカウントが承認された後、何をすればよいですか。 A:GRIDパートナーポータルのサイトへログインし、各ページの指示に従ってください。ログイン後、GRID上へのファイルのアップロード、およびアップロードしたファイルの確認ができます。
Q:パスワードを忘れた場合、新しいパスワードはどのようにして発行できますか。 A:ログインページの「パスワードを忘れた場合は、こちらをクリックしてください。」を使用して、新しいパスワードの発行依頼を送信してください。またこの際、メールアドレスは必ずGRIDパートナー・ポータルのログインに使用したものを記入してください。
Q:ファイルの提出方法には、GRIDポータルへアップロードする方法の他に別の方法はありますか。 A:Yes, you can alternatively apply for the GRID partner program here. Then you will be contacted by a TREND MICRO employee, giving you further details on how to submitting your files. Please note that you then won't be able to use the GRID Partner Portal.